見出し画像

『カッコよさアピール』

おはようございます。繊細さんです。

まさかの好きなアニメについて書いた記事に、たくさんのいいねが来ていて
驚きました。今までで、最も多いいいねの数でした。
ありがとうございます。

今回は、繊細さんである私が日々の日常生活で感じたことを紹介します。

①サドルを上げる中学生、高校生

私が週に1度、サイクリングをしているある日のこと。

自転車を止めて、最寄りの本屋に行こうとしたとき、
絶対、足が届かないだろうというぐらいのサドルをあげている自転車を発見しました。

これ、大人の自転車かな?
すると、乗っていたのは中学生でした!!

そんなに高く上げて大丈夫かな?事故したら…と気にしい繊細レーダー発令中でした。

②車やバイクが高級

私は、乗るなら、車より自転車や電車に乗るタイプなので、
車やバイクにはあまり関心がありません。

さらに言えば、道路標識や大きな車など、ぶつからないかな?法定速度50kmだから、ここは50km?守らないといけないものが多いなぁ~と感じます。
車による事故を見た時は、少しネガティブな気持ちにもなります。
車は感覚に頼るところが多いので、少し疲れます💦

「男らしく」ないとは思いますが、
車やバイクのエンジン音が繊細さんにとって、うるさいなど悪い刺激になるからです。

高級な車を持っているから、バイクを持っているから、カッコよさをアピールしていると感じ、もっと良い趣味、ないのかな~と思います。

女性であれば、ブランド品のバックを買って、悦に入りますが、
男性も同じく、サドルを高くしたり、高級な車、バイクに乗るなど
見えないところで、人より上になりたい、立ちたいマウンティングしているのですね。

以上、繊細さんとしての考察です。

本日もお忙しい中、ありがとうございました。
繊細さんと知ってから、一般な人には感じないことをたくさん受けます。
また、「世界一受けたい授業」や芸能人の方の公表、YouTube大学での紹介などメディアでたくさん取り上げられています。
「もしかして?」という方は、インターネットの診断、HSPに関する本を読むことで、繊細さんかどうかを確かめてみてください。

読書という古い方法、インターネットという最新のやり方で、
信ぴょう性が高まりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?