見出し画像

熱中症とコロナ

おはようございます。
繊細さんです。

ニュースや体感温度では、毎日暑いですね。

さらに、新型コロナウイルスの対策として、マスクの着用が求められています。

アルバイト先でマスク着用の義務が出ているので、ほぼ一日マスク生活です。
本当に息苦しいです…ι(´Д`υ)アツィー

そんなある日、家に帰ると、ドッと疲れがやってきました。
何かな?やる気がないなぁ~という日が続きました。

次の日からお盆休みということだったので、体をしっかりと休もうとしましたが、部屋にいても暑い。

しばらくして、のどの痛み、せきが出て辛さ、しんどさがMAX。
熱はありませんでした。

母から、熱中症ではないかと言われ、咳止めの薬やトローチを服用して
地道に治していました。

コロナ禍の中で、マスクを必要不可欠なもの、自分を守るものです。
しかし、この暑さでコロナではなく、熱中症にならないことを気を付けてほしいです。

こまめに水分補給を取ることは大切ですが、
私なりの方法として、手を冷たい水にさらすことが効果があると感じました。

手を洗う感覚で、手は思った以上に熱を持っています。

さらには、手を冷やすこと、冷却効果で脳が集中しやすくなることもあります。

以上
繊細さんの近況報告でした。

スクリーンショット (133)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?