見出し画像

誰かと一緒にやることって大事かも!

先日、高学年だけの日があったので遠出してトランポリンへ(身長制限に低学年はひっかかっちゃうので)。そこで気づきました。母と一緒じゃ守りに入っちゃってすぐに諦めたりしちゃうことを、みんなと一緒なら「やってみよう!」ってできちゃう。

画像1

高いところは怖いし、のぼったらおりなきゃいけないし、嫌だ嫌だってなる。「やってみればいいのに」っていう母の声が聞こえてきそう。けど、今日は違う。すごく楽しい。なんでもできちゃう気がする。
そんな気持ちになりました。

画像2

たぶんそれは、私だけじゃなくて、他の子も同じだったと思います。この黒と黄色の棒(きっとビルなのかな?)は、何度も途中で断念しました。けど、ひょいひょいって登ってしまう子を見てると、もう一回やってみようかなって思えて、5回くらい挑戦して最後まで登ることができました。

「挑戦する」って、心が元気じゃないとできないことなのかもしれない。そして、一人より二人の方が、挑戦のハードルは下がる。一番ダメなことって、孤独なことだと思っています。私は、友達なんていらないって思っていた時期もあったし、今もまだちょっとそういう気持ちはあります。けど、フリースクールに通うようになって(自分のとこだけど)、一番元気になったのは実は私かもしれない。みんなにありがとうなんて恥ずかしくて言えないけど!(これ読んだ人、私に何も言わないでね!)

そして、今、私が頑張らなければいけないのは、ゆずラボをつぶさないこと!運営する立場になってわかったのは、自分がこの場所を続けていかないと、行き場を失う子がいるっていうことです。宣伝はとても苦手なので、2022年度のスポンサー募集をひそかに開始したものの、ひそかすぎて気づかれもしません。勇気を出して、ここに置いていきます!
小2から小6まで、12名のぶっとんだ子どもたちを応援してくださる、企業様、個人様、13枠のみの募集です。(1か月ずつ、1スポンサー様に応援いただくスタイルです。1枠はBASE手数料のため13枠になっています。)






サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。