ボンバーガールの記事纏め

こんにちは、づーやんです。
1年以上記事を書いて記事の数が凄い事になったので索引となるページを作る事にしました。

見返していて個人的に重要だと思った内容は★印をつけています。
基本的に最上位帯(2023/11/11現在のマスターA~グランドマスターA)が全て前提だと考えて貰えれば。

また、これらの記事は自分の言語化/アウトプットのために書いたものであり、定期的にアウトプットする事を一番の目標として書いたために、読み手に取っての受け取りやすさを度外視した記事になっています。

分かりづらい部分も多いので、不明な事があれば(@not_goyan)にメッセージを送ってもらえればと思います。


防衛の基本の考え方

#1 無職にならないためには ★
#2 2人で強く守るという考え方 ★
#4 早期ラッシュの危険性とラッシュの捌き方/活かし方 
#5 デスのリスクと体力管理 ★
#10 コミュニケーションを取る
#15 ネックを飛び出す時のセオリー
#17 初動の精度を上げる
#18 ダブロの守り方
#23 リスの埋め方を考える
#24 アイテムを管理する
#25 タワーを守る
#27 初動の優先順位を考える

状況判断の基準

#3 リーサルをずらす ★
#6 損切りをする ★
#11 リソースを支払って盤面を整える
#12 中央遅延の損得を考える ★
#16 詰め筋を考える
#19 ラス前ボイスを引っ張るべきかどうか

ベース戦の考え方

#7 ベース戦でダメージを取る ★
#28 ベースインされた時の対応方法を考える 

各種対策・キャラ理解

#8 相方との組み方を考える
#9 対面前衛のキャラ対策を考える
#13 キャラピックの方針
#14 将棋対策
#20 詩織とセピアの対策を考える ★
#21 ボマー/アタッカーのスキルのリキャストを考える ★
#22 アタッカーのスキル硬直を狙い方を考える
#26 極小短スタン抜け対策
#EX3 キャラ対策/組み方を考える(テッカ、チグサ、ブラス、ブルーベリー)

マップ攻略

からくり城2.1
からくり城4.1
聖邪の遺跡哀愁/からくり城黎明
ボム火山1
ボム砂漠3
ヒエールビレッジ2

メンタルコントロール

#EX パフォーマンスを安定させる

その他

#EX2 実戦で考えている事
謎の界隈用語集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?