見出し画像

中国ドラマ「都挺好」 のロケ地を楽しむ(後編)

※2019年の旅ログです(後編)

「都挺好」を見て、無性に「蘇州」に行きたくなっている自分がいました。

そして、高速鉄道に乗って「蘇州」に来ました。

前編に引き続き、观前街 → 食荤者 → 平江历史街区 → 麦当劳 の
続きからお届けします。


続いて向かうは「同德里」!
夏場にこの距離歩くのは結構つらいのですが、、麦当劳で取得した高カロリーを消費すべく、ダイエット兼ねて歩くことにしました。

画像30

同德里といえば、苏家の老宅(古宅)があるところであり、苏明玉にとって嫌な思い出が多い場所でもあります。

画像11

これが同德里時代の回想シーンです。

そして、、少し迷いましたが・・・

とうとう来たぞ!同德里!

画像31

↓ 苏大强が歩いていたところですね~

画像32

どこを切っても絵になりますな~

画像33

同德里の紹介動画です。

「苏家老宅」はココなのだろうか? いや隣か?
肝心な部分の確証とれなかったのですが、同德里を後にしました。

画像6

画像7

画像8


同德里を後にし、ドラマで頻繁に登場する「金鸡湖」へ向かいました。
※徒歩はさすがに厳しい距離なので地下鉄で移動しました。

画像10

「金鸡湖」ヤバいです。デカいです、美しいです。这儿风景真美!!
金鸡湖の映像をご覧ください。


そして、、生まれて初めて「金鸡湖」を目に焼き付けてきました。

なんかデカいです、広いです。

画像10

目の前に広がる景色、そして湖畔に流れるそよ風が気持ち良いです。

画像11

そしてこの巨大なジーパン、いや「东方之门」がお出迎え!

画像13


うん、リーバイスのCMに使えそうだ・・・

画像12


画像14

东方之门の隣には苏州中心という巨大ショッピングモールがあります。

日も暮れてきたので金鸡湖にお別れを告げ、苏州站に戻りました。

画像18

駅の周りも雰囲気ありますね~

画像16

改札を通った後の待合室です。

画像17

麦当劳でマック・カフェ飲みながら列車を待ちます。

画像19

ホームに降り、苏州にお別れを告げ帰路につきました。

画像15

中国有一句话 “上有天堂,下有苏杭“。(蘇州と杭州のこと)

不愧是中国最美丽的城市之一,
浓厚的历史文化气息,大自然的美景,
新旧融合的城市,就是苏州。
让我好感动。

苏州,下次见!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?