見出し画像

中国ドラマ「都挺好」 のロケ地を楽しむ(前編)

※2019年の旅ログです

「都挺好」を見て、無性に「蘇州」に行きたくなっている自分がいました。

小石(石天冬)がこだわりの料理を提供するお店「食荤者」
明玉と刘青が落ちあって議論する場所「金鸡湖」
みんなが育った「苏家の家」がある「同德里」
・・・

あ~ 実際に行ってみたい、見てみたい、感じてみたい…

高速鉄道に乗って「蘇州」に来ました。

苏州站です。(3度目かな。雰囲気のある駅です)

画像3

地铁(地下鉄)4号線 に乗り換え 察院场駅から「观前街」へ
(坐4号线 到 察院场 站)

画像14

地下鉄 苏州火车站 ホーム

画像2

画像2

エスカレータをあがると・・・

画像4

こんな感じです。

画像5

上の观前街は下記の赤矢印の目線になります。

画像15

以前来た時よりかなり人が少ない感じですが、昼間だからかな・・
街の雰囲気はやはり蘇州ですね~

画像6

画像7

画像8

画像9

观前街の門がある終点(始点?)まで来ました。
食荤者までもう少しです!!(夏だからこの時点で汗だく(^^;;

画像16

「食荤者」といえば、石天冬のお店であり、苏明玉と石天冬が出会った場所であり、二人が恋をする場所でもあります。

明玉(姚晨さま)@食荤者

画像13

小石(明玉を追いかける石天冬)@食荤者

画像13


そして、とうとう来たぞ!
これが・・・リアル「食荤者」!!感動…

画像10

画像18

画像19

ドラマ放映直後はものすごい観光客だったそうですが、この時期でもそこそこ観光客がいました。

画像17

お店・まわりの雰囲気はこんな感じでです。


コスプレ!? 蘇州ですね~

画像20

スタバも渋いっす。

画像21

のどかだ~

画像22

画像23

暑くて暑くて(;'∀') 「7分甜」のマンゴージュースを飲みました!

画像25

画像24

このあたりは「平江歴史街区」といって、平江河に沿って続く石畳の道におしゃれなお店、カフェ、ギャラリーなどが点在していて楽しめます。

画像26

画像27

画像28

「m」の麦当劳のマークが見えましたので、お昼のカロリー補給します。

画像29

続いて向かうは「同德里」!
夏場にこの距離あるくのは結構つらいですが、、麦当劳で取得した高カロリーを消費するダイエット兼ねて歩くことにしました。

この続きは(後編)でお伝えしますね!
下次见!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?