見出し画像

【イベントレポ】@JAM EXPO 2020-2021〜メインステージ争奪LIVE〜【アトジャ争奪戦】

この記事は、2021年5月30日に開催された「@JAM EXPO 2020-2021〜メインステージ争奪LIVE〜」のレポート記事になります。

1| @JAM EXPO メインステージ争奪LIVEとは

@JAM EXPO(アットジャムエクスポ)は、TIFアイドル横丁夏祭りと並び称される夏の大型イベントです(三大アイドルフェス)横浜アリーナを会場に全国各地から女性アイドルたちが集結します。

@JAM EXPO のメインステージは、三大アイドルフェスの中で最も大きく最大収容人数17000人(横アリ参考値)となっています。その出演をかけて5組のアイドルが熱い戦いを繰り広げました。


2| 出演アイドル一覧

出演したアイドルを簡単に紹介します。

アクアノート
フレオマネジメント所属。6人組正統派アイドルユニット。


メイビーME
”女の子が憧れる王道かわいいアイドル”がテーマの7人組。


虹色の飛行少女
Julia House所属。新感覚舞台発アイドルユニット。7人組。


アンスリューム
Leadi所属。『興奮と昂揚をアナタに。』がコンセプト。4人組。


MyDearDarlin’(マイディアダーリン)

 アップダンス・エンターテインメント所属。「令和新時代の王道アイドルグループ」。FES☆TIVEの妹分としてデビュー。8人組。


3| 激戦を勝ち抜いたアイドルは…


投票の結果、1位に輝いたのは MyDearDarlin’ でした!2位のアンスリュームとはたったの3票差。僅差を制しました。

筆者はアンスリュームを応援していましたが、マイディアのパフォーマンスはメインステージにふさわしいと思いました。FES☆TIVEの妹分グループという恵まれた環境に甘えることなく、ステージに真正面に向きあってきた結果が表現されていました。

4| まとめ

推しグループが敗れ、少し残念な結果にはなってしまいましたが、マイディアが素晴らしいパフォーマンスで、メインステージを飾ってくれることでしょう!

この記事で取り上げた「@JAM EXPO 2020-2021」は、2021年8月27日(金)~29日(日)に開催予定となっています。イベント詳細については、開催が近づいた時期に以下のページで掲載されると思います。

***

この note では、アイドル関連の記事を書いています。興味があれば、以下の目次ページから各記事をご覧ください。なにとぞ!


この記事が参加している募集