見出し画像

おうちでふくしまグルメ旅vol.2 中田耕一郎シェフと楽しむ白河高原清流豚のロティと日本酒マリアージュ

日に日に肌寒くなってきましたね・・・!そろそろ秋・冬物への衣替えをしなければと焦ってきていますズムメシ企画運営の野口です!

天高くなんとやら・・の秋!福島県とコラボレーションしたズムメシ「おうちでふくしまグルメ旅」の勢いは止まりませんよ・・・!第2弾のお知らせです!!

今回は豚!白河高原清流豚を美味しくいただいちゃいます!!!!ル・ジャポンオーナーシェフの中田耕一郎シェフから美味しい豚肉の焼き方を一緒に教わりましょう!

タイトル マリアージュ

さらに、磐梯町産トマトをたっぷり使ったトマト味噌米麺ヌードルもお届けします。こちらは麺を茹でるだけ、ソースは湯煎で温めるだけの状態で到着しますよ!!魚のオリーブオイル漬けも一緒にお届けしますので、ご自身でグリーンサラダをつくってもよさそうです!

逋ス豐ウ鬮伜次貂⒧オ∬ア壹Ο繝シ繧ケ繝遺贈

今回お届けする白河高原清流豚は、量より質!!を追求して生産されている、安全・健康・旨さの三拍子揃った豚肉です!!肉本来の旨みがある赤身と、甘味があるのに後味がさわやかな脂が特徴です。

今回のロティのためにシェフの指示のもとカットされた豚ブロックをおうちにお届けします。中田シェフが開発してくださった、美味しい豚肉の焼き方、ソースの作り方を一緒に学べますよ!

画像8

そしてそして、今回のために福島野菜をふんだんに使ったお料理として、特別にレシピをつくってくださったトマトヌードルもお見逃しなく!!

シェフのお店でよく使用されている米麺に福島のトマトがベストマッチした逸品です!!豚のロティとトマトヌードルという組み合わせも新鮮ですよね!色合いも含め、食卓の明るい華やぎをぜひ楽しんでいただけたらと思います!

トマトヌードル②

中田シェフは福島県いわき市のご出身です。洗練されたプロの味をご家庭で簡単に楽しめる工夫をたくさん盛り込んでくださった今回のズムメシ、ご体験をお見逃しなく!!!

画像9

<中田耕一郎シェフプロフィール>  1976年年8月5日生まれ。福島県いわき市出身。北海道教育大学卒業後 調理師専門学校へ。箱根オーベルジュオー・ミラドーにて約5年半 フレンチを学ぶ。目黒SHIMPEI・虎ノ門エレメンツにてシェフを経験。料理教室の講師も務める。西麻布料理屋こだま(ミシュラン星付)で約2年半和食を学ぶ。個人で出張料理教室を開催。2011年9月レストラン ル・ジャポンをオープン。

そして!!!今回は、お料理に合う福島の日本酒もお届けします。お料理とのマリアージュを中田シェフにご検討いただき、厳選した3種類の逸品をお届けしますよ!おうちでしあわせマリアージュ♫を楽しんでいただけたら幸いです!!

まず1本目はこちら!喜多方市 笹正宗 純米吟醸
米の旨味、芳醇な香り、ほのかな甘みが特徴です。普段のお食事に合う、とっても落ち着く味わいです!<中田シェフからのオススメポイント>笹正宗は日本酒らしい旨味、そして飲みやすさも合間ってオリーブ漬けにピッタリです!

画像2

2本目はこちら!福島市 金水晶 純米酒
福島市唯一の酒蔵、金水晶酒造の純米酒。アルコール度数が低めでさわやかな飲み口、純米ならではの旨みが楽しめます。ラベルもスタイリッシュですよ!!<中田シェフからのオススメポイント>金水晶は米と水だけで作られていて、キレと程よい酸があるので、野菜の旨味にうまくマッチします。トマトヌードルにぴったりかと思います!

画像3

最後はこちら!浪江町 磐城寿 
和洋隔たりなく楽しめる酒をイメージし醸造された日本酒です。爽やかで軽やかな吟醸香と酸味が特徴の酒で、上品な甘みが柔らかい余韻を与えます。ワイングラスで世界が広がる酒でもあります!!!ぜひグラスにもこだわって楽しんでくださいませ!<中田シェフからのオススメポイント>旨みがあり豚肉にぴったり!普段お店でもお出ししています。

画像4

スペシャルな時間になること間違いなし!!!のこちらのズムメシ。セットのご案内は以下となっております!

メニュー マリアージュ

ご参加をご希望される方は、以下のフォームからお申し込みをお願いいたします。生鮮品をお届けする都合上、配達日のご希望は設定されている日時のみとなります。また、定員に達し次第、フォームでの申込受付が終了となります!

https://f-ouenshef.jp/form/form2.html

ご一緒できることをたのしみにしております!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?