見出し画像

アフターズムメシ おうちだからできること

4月10日に開催した第3回ズムメシ「鹿児島ラーメンみよし家」編。たいへん盛り上がったのですが、4月10日から1週間経った今日もその空気の名残があり、参加者のFacebookグループは盛り上がり続けています。

何で盛り上がっているのか?それはこれですこれ。

「残った材料でこんなアレンジがおいしい!」というアフターズムメシ!!お店で外食したときにはできない、「残った材料を自分でアレンジして食べる!」という楽しみ方。

ズムメシレポーターのふじこさんは「3日後の楽しみ方」としておしゃれなアフターズムメシを教えてくださりました!

時間が経ってもねぎだくにお鍋をつくって召し上がっている参加者もいらっしゃいました!おいしそう・・・・・!ニラでなくネギ!最高ですね!スープもモツも冷凍なので、1週間先でも美味しくいただけます。お一人参加の方でも安心です!

画像7


振り返ると、ズムメシ開催翌日のランチどきに、残ったお鍋と麺で、「アフターしてます!」という投稿が。

アフター

おなかがぐー。写真もグーです!!!!とにかく食欲がわいてきます。なんともおいしそうです・・・・!これに触発されたもう1名が「真似しました!!!」の投稿を。

画像2

進化しておる!!!!!土鍋がまたそそります。

さらに翌日。

画像3

麺のもちもち感が伝わってきます。みよし家さんの麺は、冷凍で届くので、日持ちするのです!そして、だんだんとアレンジが変化していき・・・。

画像4

ついに、北海道ラーメン風に進化をとげました・・・・!鹿児島のラーメンが北海道ラーメンに!!!!なんという移動でしょう!いま、ステイホームの中多くの方が移動できないながらも、食への想像力と、おいしい素材は移動距離約2500キロ(鹿児島〜北海道間)すら超えてしまいました!ほんとうにおいしそう!!!

ここまで記録しているのは、ズムメシ企画運営その1の野口でございます。わたくしは、第1回世田谷かんまのおだしを秘蔵しており、こんな組み合わせにもしてみました。

画像5

すっきりとしたかんまさんのお出汁に、みよし家さんの麺を。さらに、長野県信州松本平にあるお蕎麦屋さん「木鶏」さんというお店の七味をぱらり。激ウマでした。

そして今日は、念願の冷やし中華仕立てにいたしました。「肉の寺師」さんのハム、「みよし家」さんの麺はズムメシでお送りいただいたものです。全国の中華屋さんに先駆けて、冷やし中華はじめちゃいました。

画像6

この冷やし中華、スーパーライフさんのオリジナル商品「贅沢なだしポン酢(確か498円)」を麺にまわしかけて、最後にごま油をちょろっとたらしています。うちには一足いや、五足くらい早く日本の夏がやってきました。

今回ズムメシさせていただいたみよし家さんのラーメン、なんと今日明日から東京都内のライフで購入できるそうです。ご近所にライフがある方、ぜひお試しください!

またいつでも下記から通販可能です♩ぜひ一度味わってみてくださいね!

ではまた、ズムメシでお会いしましょう〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?