見出し画像

服を持たない。

おはようございます。

「早起きは三文の徳」ということで、日勤の日は早く起きています(^ ^)

私は、寝る前に次の日に着ていく服を決めて寝ています。

朝はどうしてもルーティン化し、決断のタイミングを減らすためです。

1日に決断をするタイミングが多く、仕事中に正確な決断をできるようにするためです。

服は、とにかくシンプルなものを所持しています。

元々は、ブランド品、色鮮やかで華やかなものを身につけていました。

「朝何を着ようかな。」というワクワク感や、買い物で服を選ぶ時間も好きでした。

しかし、着こなしが難しいことや、少し若く見えてしまうこと、そして、時間がかかることに気がつきました。

それと、私は服を組み合わせるセンスがありません…(T . T)

買い物でもカッコ良いと思ったものが、他人からみると「ダサい。」と言われたり…泣

自覚ありです(T . T)

そのため、服を選ぶときは、友達に選んでもらい、自分一人で服を買うのはやめています。

こうした積み重ねから、現在所持している服の数は、オールシーズンで17着まで減らすことができ、寒い季節は4つのコーディネートを着回しています。

目標は10着程度です。

もう少しなので、自分の割に合った、最適な服を所持し、自信を持って外に出られるようにしていきたいと思います。

服をなるべく減らすことで、選ぶ時間や迷う時間を減らし、頭をすっきりさせ、仕事やプライベートの充実につなげていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?