見出し画像

「文学フリマ」とは?特徴はメリットについてまとめてみました! ☆カテゴリのつづき☆

前回の続きから

カテゴリ⑦「ライトノベル」

文学フリマではそこまで幅を利かせていない印象です。
比較的年齢層が高いからかな? 出店規模も上の下くらいです。

ライトノベルカテゴリのエリアは、一足踏み込んだだけでライトノベルカテゴリだと分かります。
やはり書影が独特ですよね。分かりやすくカラフルなキャラクターものは、ライトノベルだなーって思います。

ライトノベルで商業出版してる方も出店されているそうです。
なんだかんだなろう系が多いので、やはりネット小説の影響は大きいんだなあと感じます。

ライトノベルカテゴリにはしっかりライトノベル好きな人が集まる印象です。当たり前だと思うでしょ?でしょ??当たり前じゃないんだなあこれが。

カテゴリ⑧「恋愛」

恋愛小説やラブコメが多く集まります。当たり前か。読めば分かるね、んなもん。

だけどあんまり恋愛カテゴリ行かないんだもん分からないんだもん。許してよ許そうぜ人は許せる生き物だろ。

おわりに

本当はカテゴリまだまだあるんですが俺の知識が足りないので終わりです。
こうして振り返ると俺あんまり文フリ知らないな。もしかしてこれ企画倒れか……? とんでもないことに気付いちゃったかこれ。

え、うーん……どうするう……?
やめとく……??

この葛藤の続きは明日。
文字数的にもネタ切れがバレる頃合いですかね。まだ一週間と経ってないぜ。

☆追記 作品紹介テンプレート☆

こちらは堺屋皆人様の作成して文学フリマの作品紹介用テンプレートです!ミステリーの他にホラー版もあります。

今後も改訂・抜粋の可能性はありますが、特定のジャンルの作品を届けたい読者向けに紹介できるのはいいですね。

読み手にとっても、莫大な母数からでも高精度な作品探しができるようになります。

テンプレートをご利用の際は、ぜひ「#文学フリマ東京36で買えるミステリ」「#文学フリマ東京36で買えるホラー」のハッシュタグをつけてみてくださいね!

※テンプレート使用の際はリンク先ツリーに記載の諸注意を確認した上でご使用ください

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?