見出し画像

【在宅ワーク】最高の"赤ちゃん見守りカメラ"を見つけたので紹介させてほしい

どうも、です。
僕は在宅ワークと子育て(生後1ヶ月)をしています。

👩「寝かしつけたけど、見てないと不安…。でも仕事しなきゃ!」
なんてことありますよね。

僕は自分の仕事部屋が2階なので、赤ちゃんを寝かしつけたあとに仕事をすると様子が見れずに困ってました。

👨「なんとか様子見る方法はないかな〜」と思ってたころに出会ったのが"見守りカメラ"

ペットの様子見や、監視カメラとしても使えるアレです。

今回が僕が買った見守りカメラがあまりにも良すぎたので紹介します。


✍️SwitchBot見守りカメラ3MP

結論、「SwitchBot見守りカメラ3MP」

控えめに行って最高。10点満点中120点取るくらいイイ!のちほど商品リンクの貼ってますが、宣伝目的じゃなくマジでいい。

SwitchBot見守りカメラ3MP

▼特徴▼
✔︎WiFi接続、コンセント繋ぐだけ
✔︎360度見渡し可能
✔︎3MPで綺麗な画質
✔︎会話可能
✔︎ナイトビジョン搭載
✔︎録画機能あり
✔︎動体検知機能付き

ざっと機能を紹介するとこんな感じです。これで4,980円っていうコスパの良さもすごい。月額なども不要。

ちなみにSwitchBotはスマート家電で有名な会社。うちでは玄関の鍵もSwitchBotで自動化してます。

✍️とにかく画質がいい

日中のちょっと薄暗い部屋でもこんなにクリアに見れます。

アプリ画面のスクショ

寝室で昼寝をさせて、自分の部屋からスマホやタブレットで確認することが可能です。

横に360度回転するので、うちでは赤ちゃんとペットのうさぎを同時に見ています。

外出先、トイレ、台所、洗濯物を干す時などいろんなときに大活躍するカメラです。

赤ちゃん側の音声を拾うこともできるので、泣き出したときにすぐに気づけるのも嬉しいポイント。

✍️ナイトビジョンがすごい

このカメラにはナイトビジョンが搭載されています。これがめちゃくちゃ便利。

僕は夜中の面倒を見る担当なんですが、寝かしつけ→仕事というルーティン。しかし、寝かしつけたあと様子を見れないことが困ってました。

でも、このカメラのおかげで解決!ナイトビジョンでここまで見れる!

ナイトビジョンの映像

これ、部屋真っ暗なんですよ?信じられませんよね。

音声も確認できるので、仕事に集中していてもすぐに泣き声に気づくことができます。

在宅ワークと子育てを両立するなら、必須のアイテムですね。

\詳細はこちら!/

🗒まとめ

今回はSwitchBot見守りカメラ3MPの魅力を紹介しました。

本当にいい買い物をしました。すごく多様に使えるカメラです。

✔︎赤ちゃんの様子見
✔︎ペットカメラ
✔︎遠くに住むおばあちゃんの様子見
✔︎自宅の監視カメラ

さまざまな使い方ができます。WiFiを設定してコンセントに刺すだけなので、移動も簡単。1回設定すれば、コンセントの抜き差しのみでOKです。

ちなみに、現在SwitchBotのセール中のようです。スマート家電に興味あるかたはぜひチェック。

心配事が1つ減ると、仕事に集中しやすくなります。子持ちの在宅ワーカーはぜひ導入してみては?

ちなみにブログでは机周りのガジェットを紹介しています。興味があればぜひ!

今回のnoteが参考になったと思ったらスキ、シェアをお願いします。励みになります!
また、Twitter、コメントでのご意見・ご感想もお待ちしてます。

また次のnoteでお会いしましょう🙋‍♂️

🖥関連記事

▼フリーランス関連無料マガジン

▼僕の仕事について

▼好きなものを記事にして仕事にする方法


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?