見出し画像

考えすぎ躊躇いの後悔、何もしないよりは、充実の後悔を。

やっぱ好きだな。UVERworld。

去年僕が1番聴いた曲「ゼロの答」は、今年も絶好調で毎日必ず聴いてると思う。

これまた、先日書いたけど、

UVERworldは聴けば聴くほど僕に力をくれる。身に染みわたり、人生がより素敵な方向に進んでいく。

2019年からずっと聴いてる「ゼロの答」もそう。UVER初期の曲なんだけど、歌詞がすごい、素晴らしすぎるのだ。

雪が溶けて消えるように
僕の命も終わりがあって
だからこそ 輝ける

考えすぎ ためらいの後悔
何もしないよりは
充実の後悔を

いつまでも 続けと願っても
僕の命は終わりがあって
だからこそ 輝ける

考えすぎ ためらいの後悔
何もしないよりは
全てをかけて生きたい


ボーカルのTAKUYA∞さんが、「死」というものに向き合って導き出した答え。

最後、人は皆死んでゼロになる。でも、そんな儚く尊い人生だから、皆輝けるのだと。

僕もこの曲を聴いてから、死は怖いものだけど、尊いものだとも感じるようになった。

自分も、全てをかけて生きたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?