見出し画像

UVERworldは僕の人生。

僕はUVERworldというバンドが死ぬほど好きだ。

好きというかオタクというかガチ勢というか、もう人生の一部。今もノマドしてるように「旅」と同じ感じだ。

出会いはもう7年前。大学2年の夏。ハッキリと覚えている。

人生こんなもんか、結局やりたいのかわからない教師をして、惰性でブラックに生きる人生なのか、、、

みたいに半分何かを諦めかけてた、妥協しかけてたときにUVERworldに出会い、人生が180度変わった。

出会い方もだいぶ特殊だった。

アニメやドラマの主題歌でUVERを知る人が多いかなと思う。

ただ僕の場合は、カラオケのキャンペーン。

カラオケに行ったとき、当時はほぼ知らなかったUVERのグッズが当たるキャンペーンがやってた。

へーって感じで最初は興味なかった。

でもスピードくじみたく、くじナンバーを応募フォームに入れたらすぐ結果がわかる系だったので、1週間後ぐらいに突然思い立って応募してみた。

そしたら当選。よくわからないUVERのカードが当たった。

電子カードに重ねて決済すると「そのカードが光る」というマジで意味わからないカードだ。

一回も使わず今も奥底に眠ってる。

が、少し気分が良くなったので、せっかくなのでUVER聴いてみよーとYouTubeを流してみた。

1番再生回数が多いものに並べて、人気曲を聴いてみるかと。

んで、当時1番再生回数が多かったのが「fight for liberty」という曲。

もうね、

雷が落ちた。

ビビッと来るってこういうこと?

「自分に合うバンドってないのかな〜」って、ずーーと探してた。

本当に運命だよね。

「色々我慢してたらいつか幸せになれるんじゃね?」ってよくわからない考えで嫌なことばかりしながら生きてたクソみたいにつまらなかった生活

が変わった。

これも運命なんだけど、その2年の夏、僕は初めて旅に出会った。原付で四国一周。人生こんな楽しいことあるんだって。

そんな大学2年の夏「UVERと旅」の出会いで

どんどん好きなこと挑戦していこうと、人生一度きりなんだからやりたいことやっていこうと、180度景色が変わった。

そして今。

ノマドで旅しながら好きなように生きて、本当に幸せ。

クソみたいなつまらなさすぎる人生を変えてくれたUVERには本当に感謝なのだ。旅にもね。

その出会いから音楽を聴くのは「9割UVER」っていうぐらい今も大好きというか人生。僕の人生の一部。

多分これからもほぼUVERしか聴かない。

誰になんと言われようとUVER一筋は一生変わらないと思う。

たまに他のバンドを聴くときもある。ちょっとハマる瞬間もある。

だけどすぐ飽きる。数ヶ月聴いたらバイバイだ。

でもね、UVERは噛めば噛むほど味が出る。飽きない。聴けば聴くほど僕の力になる。

・・・

あーー

元々「ロッキンに行くか迷う」っていうタイトルで書いてたんだけど、UVERへの愛が深すぎて導入が本文みたいになったw

本題は、

UVERがロッキン最終日8/12に出るのが今日決定したから行くか迷ってるっていう話である。

好きすぎる会社メンバーで行けたら多分泣くだろう。幸せだなって、この人たちとずーーと仕事してたいなって。UVERの曲に泣かされること間違いなし。

でも台湾ノマドもしてたいし、、あーん悩みます。

ていうことを書こうとしてました。

ではまた!!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

#フェス記録

1,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?