見出し画像

ブログ運営は起業。

つい最近から本格ブログ運営を考えつつある。

現在のPV数を見て「これはイケるのでは・・!?」と思ったのがきっかけだが、徐々にイメージが膨らみワクワクしてきた。

ブログ運営も1つの「起業」だからだ。

ブログが”1つの会社”で自分の裁量次第で莫大な資金を生み出せるかもしれない。なんて夢のあるお話だ。

しかも運営費は月1000円ぐらい。わずかな資金と己の努力で夢を持つことができるのだ。

いやあワクワクする。

明確なPV目標を立てて、達成するために様々な工夫を凝らす。まるで事業計画書みたいな。

note半年以上続けたことで、どのぐらいが実現可能な目標か肌感覚で立てられるようになったのもデカい。経験でしか培えない貴重な学び。

今まで自分は会社員かフリーで続けるのか迷いの連続で動けなかったけど、最終面接という名のコーチングで奥底の本心に気づかされたり

海外でパートナーができてノマドを続ける方向で固まったり、

「一生フリーで楽しく本気で生き抜いてやる」ぐらいの覚悟がついてきた。

今ある愛したいものを愛し尽くして生きていくのが一番なのはわかってたけど、僕の場合は人生を置きにいく上での「会社員」の選択肢をずっと持っていた。

でももう、今ある愛すべきものをずっと愛していきたいから、今の状態を続けられるよう、覚悟をもって責任をもって、フリーとして本気で生きてやるぞと。その上でブログ起業でも成果出してやるぞと。

魂に火が燃え始めつつある今日この頃。


この記事が参加している募集

今こんな気分

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?