見出し画像

noteをブログに切り替えるべきか。

最近の急上昇ワードだ。

僕の今書いているnoteをワードプレスで「収益化」を狙ったブログに切り替えても良いのではないか、という問題だ。

理由は以下の通り。

  • 1日200PV以上を安定して叩き出せるようになり、完全に初心者を脱した。(界隈では1日100PVを越したら初心者越え?らしい)

  • SEO上位の取り方が感覚でわかってきた。

  • ブログが習慣化したので、収益化を狙える自信がついてきた。

  • すぐにアドセンス登録できるぐらい優良記事をnoteでストックでき、スタートダッシュのイメージが良い。

  • ワードプレスやブログ運営のスキル・実績稼ぎがしたい。

  • 収入アップさせたい。

などざっくり思い浮かぶ。

ここで学んだことは本業でも今後間違いなく活かせられるし。そして、SEO上位の取り方がわかってきたので、単純にブログを「ゲーム」として楽しみたくなってきた。

習慣化ができたので、次は3日に1本最強記事を出し続けるとかしてみたい。

noteもせっかくここまで積み上げてきたので辞めはしない。僕の想い掃き出し用として書きたいときに書く。

noteを今まで「ブログとSNSの中間」として使ってきたけど、完全に切り分ける感じだ。ワードプレスは収益狙いガチブログ運営、noteはSNS。

そしてガチブログ運営となると、SNSやYoutubeをもっとしていかないとね・・・。英語学習もしたいし、やべえ忙しい。

でもここまで習慣化できた自分なら上手くいく気がする。習慣化の鬼が更にパワーアップします。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?