見出し画像

ある日、さくら、散歩


ご近所をお散歩しながら、
名もない桜を撮り歩くのが好き


ご近所の川沿いをお散歩



ご近所の川沿いをオカンと



オカンとご近所の公園


桜は名所でなくとも美しい

歩きながらお気に入りの木を見つけるのも
また楽しかったりする


お気に入りの2本の木





わたしの通勤経路



わたしの通勤経路2


通勤経路も、たのしいお散歩コース

桜の時期はカメラを首からぶらさげ
いつもより早めに家をでては

桜を愛でながら駅に向かう




近くの公園の河津桜


いろんな種類の桜を
その桜の季節ごとに見にいくのもたのしい



近くの公園の河津桜2


お花が綺麗という理由だけで人は集まる

光があるところに、人は行きたがる





西宮のオオシマザクラ


白い桜も惹かれる


親父とオカン


我が家も例外なく、光を見にいくのがすき






阪急夙川駅


阪急甲陽線


写真撮って、手を繋いで、微笑ましい光景だった


夙川沿いの桜も、よく見にいくところだ

夜桜を見る前に夙川沿いのお蕎麦屋さんで
家族でお蕎麦を食べたことも

あったかいものを大切な人と共有してからの夜桜もとても良い




今年はどんな光景に出会えるだろう




桜のおわり


去年の葉桜

この年の桜は見納めだな
また来年と思って撮った

お気に入りの2本の木





また今年も散歩しよう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?