見出し画像

755杯目:祝!SA-CUS配信チケット販売期間延長、アーカイブ期間延長

昨日の夕方、SA-CUS配信チケット販売サイトのZAIKOさんからメールが…
今回、SA-CUSのオンライン配信チケットを購入するためにZAIKOに会員登録したので、もしかしたらZAIKOの宣伝メールかな?
こういうイベントもあります…的な。
そんな風に思って開いたメール。
そこには嬉しい知らせが…

タイトルに書いちゃったのでバレてますが、11月14日23時59分まで観られるアーカイブが、好評により(それは書いてなかったけど)1週間延長して11月21日23時59分まで観られるようになったとのこと。
それに合わせて配信チケットの販売時期も11月21日18時まで延長。

いやー、これはメチャクチャ嬉しい。
noteにも書かせていただきましたが、この配信チケットで観られるSA-CUS生放送でのクオリティ?って疑うほど、すごく良くできていて1週間で観られなくなってしまうのはあまりにももったいないと思っていたからです。

まっ、それが2,000円でチケットを購入した人の特権というか価値なのかもしれませんが…

でも、今回のは学校イベント。
学ぶがテーマのイベントなので、少しでも多くの人に観てもらいたい!と思っていました。

笑いあり、涙あり、エンターテイメントあり、そしてもちろん学び…全てがオンライン配信からも感じることができて、観終わった後作品に満足したような脱力感がありました。

配信チケットを購入していた自分は、アーカイブが1週間延長されたことが嬉しいですが、それ以上に新たにチケットを購入して多くの人が観てもらえる可能性が増えたことが嬉しいです。

2時間40分で2,000円(プラス手数料少し)は絶対に安いし、絶対に元は取れちゃいます。

西野亮廣さんがSA-CUSの中で何度か笑いで言っていた、
『ここまでがSA-CUSです。ここからはSA-CUS二次会です!』
『ここまでが無料で、ここからが有料です!』
日本武道館のお客様に言っていた言葉かとは思いますが、
オンライン配信を見ている自分達も笑えるくらい、会場にいなくても感じられます。

本当、最初のオープニングの綺麗さ美しさで元を取っちゃったって思う人もいるのではないでしょうかね!?(笑)

#サーカス #SACUS   #西野亮廣 #西野亮廣エンタメ #日本武道館 #ZAIKO   #配信チケット #オンライン #学校 #学び #コラム #エッセイ #日記


貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。