見出し画像

裏がシロって見かけない

最近野菜の値段が高い

ふと朝刊と一緒に入っているチラシを見ると

これでも特売なの?と言う値段が

大きな文字で踊っている


そんな広告を見つつ、思ったことが

最近のチラシは両面とも情報に使われている

昔のように裏が無地というのを

ここ数年見たことがないっていうことに

気づいたのだ😵


情報量が倍になったのか

1つ1つを大きく見せるためなのか

情報を載せる側としては、裏面が白または無地だと

もったいないのだろうなぁ


何でも忘れないようにメモるのを習慣化しようとしている

たまにテレビやラジオで聞こえてきたものを

メモりたいと手近にある広告に手を伸ばしても

書く場所がない…


小さい頃は、漢字の練習や計算などを

広告の裏を使って学習したものだ(めっちゃ古い人😆)

意外と便利だったんだけどなぁ…


じゃぁ、日めくりはどうだろう

日めくりって毎日ピリピリ破っていくから裏は白いよね


ところが最近の日めくりは

毎日ピリピリ破るものとは限らない

例えば16枚の紙に両面、可愛い絵や写真と

1から31までの数字が大きくふってあり

15と16で折り返しという

画像1

ピリピリ破らない何月って関係なしのタイプが

今どきの流行みたい

エコと言えばエコなんだけどね…

ますます裏が白いなんてあり得なくなっている😩

メモがわりにはならない😢

もう足もとまでメモも電子機器で😉という時代が

来ているんだろうなぁ

遅れないように、おばさん頑張るわ✊😄

画像2







あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!