見出し画像

ちりモンに襲われる

…やられました

画像1

ノミが噛んだくらいのケガに

それなりの絆創膏を貼るところが私らしい🤣

そして血なんてそんなに出ていないのにオーバーである


ちりめんじゃこを指でつまんでパラパラと

サラダの上にかける


痛っ!

指にブスッと何かが刺さった

ちりめんじゃこが刺さる?

いえいえちりモンが襲いかかったのだ

注射針のように、かなり深く…


 ちりめんモンスターの省略がちりモンです

ちりモンとは、

ちりめんじゃこやシラスに混じった

カタクチイワシ以外の生物の総称 (ウィキより)

今回白魚のような私の指を襲ったのは

コヤツだ!👊

画像2

ちりモンのエビを撮るのは難しい

これがスマホのマクロレンズでピントが合う最大です


コヤツのお尻のちょっと曲がった針に襲われました…

いかにも悪そうな顔をしていますにゃぁ😸

触れたらすぐ刺すぞ! という顔に見えませんか?


モンスターと呼ばれるのも、捨てられるのもイヤだという

最後の抵抗だったのか

…やられました …なんでやねん😵?








この記事が参加している募集

#とは

57,759件

#スキしてみて

526,258件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!