見出し画像

夜寒な季節が来たね 夜寒と推敲

夜寒な頃に帰宅される働く皆様、お疲れ様ですm(_ _)m
金曜日ですね、1週間の疲れを…   明日はゆっくり休めてくださいませ

夜寒

・ガス燈の心許なき夜寒かな
(がすとうのこころもとなきよさむかな)
・人の無き庵の垣の夜寒かな
(ひとのなきいおりのかきのよさむかな)
・宵寒の橋のたもとの真知子巻き
(よいさむのはしのたもとのまちこまき)

「君の名は」の真知子巻きの鈴木京香かわユス💕

おまけ
・量産の三段切れや夜寒かな

推敲の部屋でございます🧅←(徹子の部屋をパロる🤣)

鶫さんが穴埋め式推敲のタネを残してくださいました
いつもありがとうございます🙇‍♀️

黒雲のある方向に雁の棹  元句
黒雲へ十文字の群れ雁渡り 元句
      ↓
黒雲の方角へ◯◯雁の竿
黒雲へ◯◯◯◯◯◯◯雁の竿
      ↓ ここからが今できる推敲、ちなみに十文字、諦めました😅
黒雲の方向へいま雁の竿   推敲
雁の竿あかね消さるる黒雲へ 推敲

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️



あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!