見出し画像

婦人科卒業

思えば2年前、ちょうどこの病気が流行り始めた頃

極度の冷え性で、我慢ならず

大きな病院の婦人科を受診しました


冷えと言っても、単に更年期障害からきているのか

他の女性特有の病気が成せる技かわからないので

検査は入念だった

その結果、病気の方はなんら問題ないと診断され、

他の検査で骨粗鬆症がわかった

骨粗鬆症も更年期くらいから骨密度が落ちてくるので

冷え性と同時進行で診ていただいていた


もう冷え性の漢方は手放しても大丈夫と

お墨付きをいただき、更年期の方のお悩みは解決


残るは骨粗鬆症の方、

これは高血圧で循環器科にかかる人と同じで

一生ものになるかも知れない

一生、婦人科にお世話になるのだと思っていたら

更年期は婦人科だが骨粗鬆症は整形外科が診るものらしい

これで婦人科を卒業となった

また先生が代わると緊張するなぁ

画像1





この記事が参加している募集

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!