見出し画像

ありがとうお疲れ様でした お助け隊🙇‍♀️

高齢者のワクチン接種予約が始まった頃

どんなに頑張っても私のスマホから

予約を取ることができなくて

3日頑張っても取れなかった時

斯くなる上はと、区役所に駆け込んで

予約に繋がらんやんか!😠と文句の一つでも言わな

気が済まないと行ってみると

そんな人はたくさんいたのだ


区役所の会議室を一つ空けて

20脚ほどの折りたたみ椅子が間隔を開けて用意されていた

その部屋には10人ほどの学生さんが

ネットで予約できない高齢者のために

予約票を持っていけば、代行手続きしてくれる

お助け隊が配置されていたのだ


行った時間帯がよかったのか

待ち時間はなく、すぐに予約完了の運びとなった

大変ありがたく頼りになる

良いやり方だとつくづく感心したものだ


もう高齢者もおおよそ希望者は接種完了なのだろう、

今日31日をもって、お助け隊は任務を終了するそうだ

これからは、スマホやパソコンを

自由に操作しやすい年齢の人がメインの対象者になる

ワクチンもきちんと希望者分は確保できる(ホンマか?)そうなので

お助け隊の活躍の場が減るからであろう


ボランティアといえども人助けだ

お世話になった者として

少しくらいは市からお礼を現してほしいにゃぁ…


何はともあれ、ありがとうございます

そして長い間、お疲れ様でした

大変お世話になり御礼申し上げます


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

月曜日です、今週から9月に突入です

1年が早い早い!!

では、今日1日がいい日でありますように (^^)/~~~

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,586件

#スキしてみて

526,651件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!