見出し画像

お得感があるのにそう見えないのは… ねぇ😩

進化なのかSDGsなのか

気にしなければ気にならないのに

何故かツッコミを入れたくなる

これ、関西人のサガ😁

とうとう紙製ボールペン替芯を

来年度中に発売を考えておられるようだ


紙管になって容量が1.6倍になれば

それはめっちゃお得ですよね💖

替芯だからってバカにできません

今ではどんなものでも100円はしますから!


実物を見たわけではないので決めつけはできないが

な〜んか紙製って安っぽく見えない?

お得感があると言っておきながら🤣


ジェットストリーム系の替芯に採用とあるので

替芯(中身)が見えるわけではない

それなら紙管だってプラだって大して変わりないか…

そっか、そっか! 変わらんなぁ ほなええか…


しかしボールペンの本体が透明だったときは

見栄えが悪くないか?  ←(しょーもないことに細かい私)

スタイリッシュな紙管に改良されて発売されたら

なんら問題などない むしろ1.6倍はすごいプラスだ


書いているうちに自分の考えがわからなくなってきた😫

いやいや、ジェットストリーム系の次は

普通の事務用のボールペンの替芯だって紙製になるだろう

なんたって、SDGs推奨なんだから🤔


事務系の普通のボールペンの替芯が紙管だと…

使っている間の唯一の楽しみがなくなってしまう😢


楽しみ?   楽しみって何だ?

ボールペンのインクがどの辺りまで減っているのか

あと何日くらいでインクが無くなるのか

それを目視できないなんて、何だかつまんないにゃぁ😩


紙管になって1.6倍ってお得感はあるのに

紙管っていうだけで見栄えがイマイチになっちゃうのは…

SDGsを第一に考えたら、仕方ないことなのかねぇ😩

こんなこと(しょーもないこと&細かいこと)考えてるのは

私だけだろうけど🤣🤣🤣

画像1


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

#最近の学び

181,796件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!