見出し画像

ここは神戸か… パリじゃないか!

ツラツラとFacebookを辿っていくと

古い画像に出会いました

この画像を使ったブログのタイトルが

今日のタイトルと同じだった


数年経ったので、切り口は変えて…

とか言って、切り口はどんなであったか

まったくわからない…  (老いた💦)

書いていくうちに思い出すかにゃぁ🤔

画像1

郵便局のすぐ隣に鉄製のエッフェル塔があった

郵便局は健在だがエッフェル塔はもうない😢


おそらく、私はこの日、このエッフェル塔を

撮りに行ったのだと思う

なぜなら、画像の中央にあるから👍


5月ももう終わろうかという頃、

バラは綺麗ですよね


画像に写っているピンクのバラ&見出し画像は

同じ蔓バラのピエールドロンサール

花の内側がピンクが濃く

外に向かって白くなっていく


このバラが好きで一度育てましたが

2年と保たず枯らしてしまって以降は

専ら須磨離宮公園で写真を撮って楽しむようになりました

 

去年も今年も行けずじまい

もうそろそろ杜若が咲いている頃と思います

うまくすると、一度に両方見られる年もあって

そりゃ嬉しいこともありました

秋バラの頃には、みんなワクチン接種できてるかなぁ

いろんなことを思い浮かべ

いろんなところに行きたくなった

一枚の画像でした


あ、古いブログは昔、(大むかしの域)

「これは淡路かニースじゃないか」という

CMを見た記憶がある

そんな出だしで書き始めていたと思います


その淡路のニースと間違うほどの

白亜のホテルも今はないのだ


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

バラ🌹お好きですか?

このピエールドロンサールと

ミミエデンというバラがよく似ている

どちらも前途に希望の持てる花言葉だったように思います

雨上がりの花はいきいきしていいですね💖

明日も頑張りましょう (^^)/~~~



この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!