見出し画像

文字ばかりのポスターは、かえって目立つ説

絵とか写真の美しいポスターは

目にとまりやすいが

文字ばかりのポスターってどうだろう🤔

逆に読まずにおけない心境になるのを

狙っているかもしれない😄


阪神・山陽・JRの駅ポスターで

地味にこんなのが貼られているそうだ

書いてある通り、PR広告なのだが

あまりにシンプルすぎて…😩

いやいや、そのシンプルさが

かえって目立って読んでくれているかも知れない


ちょい前まではお隣明石市の方が

若年世帯に対して抜群に待遇がよかったのだ

ググって読み比べてみると、なるほど今は

神戸市も遜色ないところまでもってきた


若い人に住んでもらうのは、市だけじゃなく

庵さんも大賛成だ


阪神淡路大震災以降、企業さんが減ってしまって

仕事をするところが限られているので

もはや大阪のベッドタウンになってしまっている

若い将来のある人なら、大阪で仕事をするのなら

大阪に住む、または住みたいのは当然の事と思う


住んでもらいたいなら、せめて隣接する市よりも

高待遇をもって誘致せねば… ねっ!😉


山側から海側まで、魅力がありますよ〜

…だけでは、来てくれないだろうなぁ😩

只今、神戸市は若者を誘致している 来たれ若者!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

朝からパパが張り切って早起きしている

今日は病院のハシゴの日である

半日潰れた…

では、また明日ね (^^)/~~~



あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!