見出し画像

この小さな手足が20年後、嬉しい金メダル🥇

あれから数日経ちましたが

やっぱり嬉しい阿部兄妹のw金メダル

神戸出身の2人、とっても誇らしく思います


テレビや新聞でご覧になったかもしれませんが

私も撮ってきました


神戸地下鉄の主要駅に

2000年生まれの子どもの手足型を

タイル壁にして貼ってあるのは

ずっと以前から知っていた


阿部 詩ちゃんの手足型が

神戸地下鉄海岸線三宮駅前にあるのだ

画像1

こんなに小さな手足だった女の子が

20年後にはオリンピック代表選手になり

崩袈裟固めで金メダル🥇を獲ったのだ👏👏👏

嬉しい限りである


たしかこの企画で

フィギュアスケートの坂本花織ちゃんの

手足型もあったと思う

どこだったかにゃぁ…

ググってみたら新長田駅だそうです


2000年生まれの人って

スポーツに向いているのかしら?


今頃は、ホッとして

少し体を休めている頃かもしれませんね

兄妹w金のプレッシャーも

すごかったと思います


本当によくやりました立派です

ありがとう💖


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

柔道の他にもメダルラッシュが続いていますね

こんな中で開催されたのだから

みんなに活躍していただきたい

がんばれニッポン! 

ではまた明日ね (^^)/~~~

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!