見出し画像

阪急阪神HDの野望? <子会社化編>

最近百貨店業界が奮わない

そりゃまぁいろいろありますわな😩


百貨店が奮わないならスーパーでどうだ!

…と、乗り出したのかどうかわかりませんが

関西スーパーを子会社化すると発表した


ほぅ、スーパーも百貨店化するのか…

阪急阪神HDのスーパーとなれば

ちょっと高級そうに聞こえるではないか

しかし、阪急は阪急OASYSを

阪神は阪神百貨店ブランドを

自社スーパーとして経営しているではないか

やはり高いけど😜


関西発祥のスーパーはほとんど配下にしているにゃぁ😵

弱小、万代まで包括提携している

これぞ阪急阪神HDの野望と言わずしてなんと言う!


まぁまぁ… 配下にされるのは

弱肉強食、世の習いとしても

スーパーが並びで百貨店並の値段…

すなわち、高くなるのなら

これは主婦として許せない🙅‍♀️


スーパーは庶民のお買い物の場として

お安く良いものを置いてほしい

つい先日まで庶民の味方のスーパーに

妙なプライドを与えないでいただけたら… と

切に願っている🙏


阪急阪神HDの野望(?)は

果てが無いのだろうか

次はどこが… どんな業種を飲み込んでいくのだろうか


ほんまに野望らしくまとまったなぁと自画自賛😊✌️

野望ではなく、ビジネスだろうに😆


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

スーパーで今まで扱いの少ないようなものも

どんどんお安く買えるようになると嬉しいですね

では、今日もいい1日になりますように (^^)/~~~

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,570件

#スキしてみて

523,049件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!