見出し画像

マカロニ(?)はおやつと認めないと我が家は認定しました

つい先日、総裁候補の岸田氏が

バナナはおやつに含まれるかという問いに

きちんと(?)向き合って答えていた

彼の結論は

バナナはおやつに含まれない そうだ

年齢を考えれば、そう言うだろうと想像できた


さて、それを聞いた翌日の出来事

母が妙なことをいうのだ ???

母 マカロニって美味しいん?

  要冷蔵て書いてあるので冷蔵庫にあるで

庵 マカロニ? マカロニで何作ったん?

母 作ってない! 袋に書いとった


マカロニ・冷蔵庫・袋 …わからん😩

冷蔵庫から可愛い袋を出してくる

マカロニが似つかわしくないほど小さい袋だ


母 あれ? マカロニちゃうわ、マカロンて書いとる🤣🤣

画像1

??? マカロニじゃなくてマカロン

どこをどう見まちがうとマカロニになるのか…

画像2

見た目からしてはっきりしないお菓子

私、嫌いではないけど好きでもない

カシュカシュしたものにクリーム挟んで

どこが美味しいのか、いまいち存在意義を感じない


これがおやつなの?

我が家ではマカロンは、おやつと認めないことに決しました

母曰く、お腹の足しになれへん!

一言で片付けた…    恐るべし!!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

マカロンお好きですか?

もうちょっとガツンとくる何かが欲しい

たいへん惜しいお菓子だと思います😩

ではまた明日ね (^^)/~~~

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!