見出し画像

5分間の暮色 <夕空三景>

見出し画像は数日前の朝日

秋分の日、春分の日は太陽のある右側

ビルのシルエットのあたりから昇ってくるのだ


それはいいとして…     本題に入りますと

偶然にも今日はよく焼けている

何が?   🤦‍♀️   夕焼けです!

たった5分の間に

空の青が、雲の色が微妙に変化していきます

画像1

うわぁ! すごい黄色 綺麗😍

歩きに行く時間はだいたい決まっているので

こういった夕景に出会えるのは今だけかもしれません

画像2

赤くなってきましたね

飛行機が西に向かって飛んでいます

これだけはっきり飛行機雲が残るのは

明日はちょっとお天気が下り気味なのでしょう

画像3

真っ赤になってきましたね

きっと山の端は真っ赤な太陽が沈もうとしているのでしょう

そして空の青はどんどん濃くなっていきます

夜の帳が降りてくる一歩手前です


たった5分で…

もう1枚撮ろうと後ろを向いたら

そこに夕暮れの美しい赤はもうなくなっていて

「早く家に帰りなさい」と静かに暗くなっていきます


さぁ、家に着いたらお風呂の準備

我が家は他所より1時間前倒しの生活をしています😊

画像4

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#この街がすき

43,670件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!