見出し画像

合っているのかいないのか🤔? 行く秋・末枯れ

長い季語にはこれで解釈は合っているのかと思うことしばしば
挑戦はするけれど後のことはわからない 知らんけど…😒

行く秋

🍂 行く秋やアンツーカーの色褪せて

 (いくあきやあんつーかーのいろあせて)

🍂 本の山秋の名残の一気読み

 (ほんのやまあきのなごりのいっきよみ)

末枯れ

🍂 末枯れのガタゴト道を走るバス

 (うらがれのがたごとみちをはしるばす)

🍂 草枯れに花残る庭迷い猫

 (くさがれにはなのこるにわまよいねこ)

👉・アンツーカーってわかる? 見出し画像の陸上トラックの赤い部分のこと
 ・長い季語には自分の句の解釈があっているのかまったくわからない、そのうえ三段切れっぽい🤔

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#やってみた

37,014件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!