見出し画像

職業が限られる うすもの・絽

涼しい着物には違いない、しかしこれを着る職業は限られる

うすものを着る機会が一般人には少ないように思う
思い当たる職業の方で詠んでみたがしっくりこないのだ😩

👘 うすものや檀家まわりの法衣かな
  今気がついた😝 切れ字二つ発見!即推敲
          👇
  うすものや檀家まわりの足早に

👘 離れへと絽を着こなして大女将

👘 絽仕立ての芸妓見送るおかあはん

なんか、なんかなぁ…   着ないので難しい💦

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!