見出し画像

山の彼方で光るものの正体とは…


とある季節のとある時間だけ

山腹に光の玉がいくつも現れるのです

画像1

それは六甲山をゆっくり登って行ったり

おやおや? 降りてくるものもありますよ

しかも意外とゆっくりです😵


ふふふ 見る人が見たらわかるよね😉

正体はロープウェイ🚡


神戸布引ハーブ園

歩き以外で行く唯一の手段です

新神戸駅のすぐ西側に乗り場があります


このロープウェイに乗ると

神戸の海が一望できます

特に大阪湾側はお天気が良ければ

関西国際空港の辺りまで見えることがあります


おそらく明日からハーブ園も

休園になっちゃうんじゃないかな…

これからカモミールやバラ

もう少し後になるとラベンダーも見られる

いい季節になるのですけどね

昨年同様、とても残念です


つい先週くらいまで写真の

光の玉が移動する時間帯があったけど

ハーブ園が休業では見られないなぁ

次は…  梅雨明けくらいだったかな


写真で見るより肉眼で見ると

ちょっと不思議なものに見えると思いますよ


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

明日から緊急事態宣言が発出されます

家でできることで話題を見つけたいと思います(^^)/~~












この記事が参加している募集

#とは

57,902件

#この街がすき

43,980件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!