見出し画像

言ってどうにかなるものなら… 著莪の花・明け易し

言ってどうにかなるものならスランプだと言い続けるけれど、これはどうにもならないのでもう言いません✊

昨日は思わずベクトルの向くがまま記事にしましたので、きょうは園児らしく詠みます😊

著莪の花

⚜  登山道咲いて人待ち著莪の花
  (とざんどうさいてひとまちしゃがのはな)
⚜  胡蝶花や群れて水辺に遊びけり
  (こちょうかやむれてみずべにあそびけり)

明け易し

🌅 明易や一番鶏の早きこと
  (あけやすやいちばんどりのはやきこと)
🌅 明け易し朝餉支度の煙かな
  (あけやすしあさげしたくのけむりかな)

はぁ… 間に合った💦
今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#やってみた

36,829件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!