見出し画像

しょーもないことに感動を覚えた

オメガ3脂肪酸が気になって、

アマニ油が見えている、サラダの画像を

よく載せて下さっていた

同期のサクラ🌸 あつこさんに

以前、こんな質問をしてみたら

見事な答えが返ってきました(^^)v

ではアマニ油を使ってみよう…  ということで、実践しております

小さじ1を、我が家の弱小朝サラダにかけると油の海ですので

小さじ1以下になるよう、めっそ(だいたいとか適当)で

ノンオイルドレッシング後にピャ〜っとかけて食べています


夜は納豆に小さじ1以下

これまためっそでピャ〜っとかけるわけです

…最悪、朝夕で小さじ1以上になっていることもありますが🤔

まぁそれはそれで…


夕食時の納豆にアマニ油を初めてかけた時

ちょっと感動しちゃいました💓

画像1

納豆にタレをかけた画像 ↑

画像2

いつものようにかき回す、すると大体こうなる ↑

もともっと激しくかき混ぜると

見出し画像のようになる

見てほしいのは容器の汚れ方だがあと2つ大事な画像を挟む

画像3

そこでアマニ油の登場! (それだけのために余分な1枚)

画像4

けっこう油ギッチョンだがアマニ油投入 ↑ (ホンマにこれは多過ぎ)


さてお立ちあい!

画像5

混ぜていくと、どんどん団子状に糸は引くんだけど

固まっていくのよね😵!

そしてさらによく混ぜると白いプラ容器は

画像6

タレと糸引きから解放されたかのように

汚れがありません😵!


おーーー! これはプラごみ選別の時に(毎夕食後)

容器を洗うのがめっちゃ楽になりました😆💕

ええんとちゃうん!👍

…そんなしょーもないことに感動したという話でした🙇‍♀️

画像7


この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,586件

#スキしてみて

526,389件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!