見出し画像

アラカンおばさん走る!

なんとまぁ…  タイトルの潔さよ💓

今日の話題はタイトルのまんま😆

実はここ1週間ほど雨でなければ走っております


夕飯後から自分のお風呂の時間までが

すごく暇なんです

その時間でnote書いちゃえば? と思った人、

おっしゃる通りでございます🙇‍♀️

が、それとこれとは別でございます


これまでは、腹すかしに歩いていました

その歩いている後ろから

ランの人が、駆け足程度の速さなのに

どんどん追い抜いていくのです

片や走り、片や歩きですから当然と言えば当然です


歩いていても

なんとなく五十肩を体験した辺りから

スピードが落ちたと感じるし

体力は急降下を自覚できてしまう…


いつからランなんてしていない?と自問してみた

🤣🤣わからんくらい前からやにゃぁ

今この時点で、歩きからランに変えたら

体がついていけるのだろうか?

10歩も走らぬうちにボキッと骨折せぇへんやろか?

ちょっと形だけ走ってみよか…

行けるやん、わたし! 20mくらいやけど!🤣


さて、翌日から少しずつ距離を伸ばし

全行程の半分以上を走っている

今、途中歩いたりして700m近く走っている

これ以上欲張ると、長雨の翌日は厳しい

そこまで頑張った(ランする人なら脚慣らし程度)


最後に、私に特段の走る理由はない

アラカン(夏が来たらアラが取れて完璧なカン)で

人さまが見て「この人は走っている」と

認識してもらえるような走りをして、

走れるやん、わたし!というのを体感できたら

それでいい👍くらいの

理由なきランを続けています


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

今までが運動不足だったのでしょう、

血圧も前と同じくらいに戻り、

夜中に目覚める回数も減りました

同じ距離を歩いていても得られない

満足感があります💖

ではまた明日 (^^)/~~~









この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!