見出し画像

陸から海中へ… 最後のお仕事 (ショート)

神戸市須磨区にある海釣り公園のそばに

もう使われなくなって久しい

神戸市電(路面電車)を沈めるそうだ


海釣り公園の近くというのがミソ


魚礁という最後のお仕事に赴くのだ

長い間、陸で活躍していた大きな体は

小さな魚の棲家として海底で再利用される


なんとも誇らしく、切なく

じわっと心が熱くなる


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

すごくショートでしたね

これ以上書くと泣いちゃうか

書きたいことの方向が変わってしまうので…

今日はこの辺で、また明日ね (^^)/~~~




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#この街がすき

43,489件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!