遠近は便利だが単焦点はメッチャ楽だった件

スカッと晴れていないのに暑いですね


本を読んで、スマホゲームして

note書いていたら

そりゃあ目も疲れますよね👀


目の奥ジンジンが続いたある日

遠近のメガネをあっさり遠ざけました👋


とりあえず、度はきちんと合っていないけど

使えるものは、合わせて3つ

画像1

手前が遠近(中近)

左寄り(赤)が、また使い始めたブルーライトカットの分

これ、いま復活して愛用中💕

奥はウォーク用で遠くの標識などが

はっきり見えるようにと作られたものだ


やっぱりブルーライトカットは目に優しい

疲れ方が違うと実感できる

但し読書にはあまり向かないので

♬たなかズラ めちかズラ ビビジバビジブ♪

と、メガネなしで読んでいます


おうちの中で遠近は便利だが

単焦点はメッチャ楽だということを再確認しました


あ、そうだ、昨日のこと

何も考えずに裸視のまま

キャベツの千切りをしていると

八百切りくらいになり、

いつもより幅広になっていました

見えてはいるのだ👀

ちゃんと見えているとは言いづらい🤣


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

さて、この記事は予約投稿を使っています

指定時間に掲載されるかにゃぁ🤔

ではまた明日 (^^)/~~~

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#最近の学び

181,835件

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!