見出し画像

アポロさんに挑戦! 半日ひねって投了です

一昨日、恵子さんの記事を読んで

私も頑張ってひねってみようかなと思った


きちんと手続きを踏めば受け付けてくださるのですね

あ、写真は用意していませんがいいのかな?


ではさっそく参ります

土用凪 揺れ立ちのぼる 島の影

(どようなぎ ゆれたちのぼる しまのかげ)

磨かれた 文机の端 青楓

(みがかれた ふづくえのはし あおかえで)

炎天下 ランチに美味し まつりずし

(えんてんか らんちにうまし まつりずし)

麗しや 汀砂に続く 小足跡

(うるわしや なぎさにつづく こあしあと)


以上で投了です

お勉強させていただきました


最後の句だけ自由律俳句ですね

まつりずしはアポロさんのご当地駅弁ですね

私、酢ままかり大好きです❤️


4句に半日かかりました…

体を成しているのかすらわかりませんが

アポロ杯に挑戦いたします🙇‍♀️


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

もう30年くらい前になりますが

オンラインで連柳・連歌・連句の会があって

発句・挙句も経験しましたが

めっちゃ緊張したのを覚えています

アレ以来の緊張感でした…😮‍💨

今日もあなたにとっていい1日でありますように 庵拝🙏

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

自由律俳句

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!