見出し画像

休職日記12

波を感じる日

今日は資格学校の前日なので
先程一人暮らしのアパートに戻ってきました。

明日までの宿題をして、明日に備えよう
と思ってはいるものの
土日あたりからずっと調子が出ません。。

うつというのは
比例グラフのように綺麗な右肩上がりで
治っていくものではないと教わりました。

しかし今までが結構順調だと思っていたので
またなにも出来なくなる日々が戻ってきていて
やはりすこしショックです。

休み慣れて、頑張る免疫がなくなってしまったのかな
なんて自分を責めたことばかり
考えてしまいます💦

この件は、次の診察日にお医者さんに相談
してみることにします。


資格学校は、欠席をすると
結構イタイです。
先生に気軽に質問できる機会を失うし、
その時にしか言わない豆知識を
聞き逃してしまう可能性もあります。
できれば休みたくない。
一度休んでしまっているし、、。

しかしそんな心配より身体が動かない方が勝ち、
昨日のうちに学校に相談しました。

休んで、家でゆっくり補講をうけても良いし
大切なのは心身ですよ、と
担当の方に言ってくださり、少し安心しました。

今年合格するという目標について
諦めの気持ちが日々
少しずつ増している気がしますが、、、
後々のことを考えて、できる限りのことはしたいと
葛藤するばかりです。

お医者さんにこんなこと言ったら
怒られそう、、、、。。😅


今日は早い時間ですが、
このへんで。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?