見出し画像

付き合えるか結婚できるかが重要?

付き合えるかどうか。
結婚できるかどうか。
実はこれらはどうでもいいことです。

付き合えるか付き合えないかが問題ではなく
「付き合い続けていける相手か」が重要です。

結婚できるか結婚できないかが問題ではなく
「結婚生活を続けられる相手か」が重要です。

相手が自分に対してどう思ってるのかはもちろん気になるところですが、
両想いになる=ゴール
ではないのです。

好きとか嫌いとか恋愛要素ではなく
「一緒に過ごしていく」「一緒に暮らしていける」「一緒に未来を描ける」かどうかをよく考えて相手を選ばなければいけない。

それを考えずに突き進むと結局別れることになります。
短い時間でもいいからとりあえず付き合えれば良いということであれば「このまま関係を続けられるかどうか」は考えなくても問題ありません。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/