見出し画像

やりたことをやって稼ぐには手放す勇気も必要/024

在宅ワークを確立したくて、書くことで収入を得ようとした。
だけど、自分一人の力では限界があった。

他の人にもできるのだから、私にもできるだろうという甘い考えが自分をおとしあなに落としてしまった感覚だ。

とにかく収入があるからこそ、好きなこともできるし好きなことにお金を払える。その収入源をどこに作るかは、自分しだい。

今は、書くことでお金を得ることを手放して、収入源になる職場を探すことが最優先。

私の場合は、現地(スイス)の飲食店で働くことが収入源になると思うから、とにかくどこかで働くことを目標に、現在職を探している。

もともと、ホテル&ツーリズムマネージメントの学校に行ったけれど、ホテルで働くこともなく、かれこれ10年間は育児に追われてきた。

しかし、今思えば育児期間でも働くことはできた。それは、育児という仕事に甘えていた部分もあったのかもしれない。

ぬるま湯に浸かりながら、仕事がしたいなと夢を見ていたあの頃の自分に言ってあげたい。

書くことで仕事をしたいなら、まずは収入源を作りなさい。
スイスで働ける場所を探して、収入を得ることに集中しなさい。
時間が経てば経つほど、仕事探しも難しくなるよ。

そう伝えてあげたい。

しかし、過去の話をしたって仕方がない。だから今からできることをやっていく。

まずは、履歴書をアップデート。そして、日本食レストランに送ってみた。返事はまだこないけど、行動することで何か新しい未来が開ける。

今月は、就活月間として職探しをしたいと思う。書いて幸せな50代を過ごすために。


(更新チャレンジ24日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?