見出し画像

笑顔の圧力

こんにちは、じゃいです。

休息期間8日目。


今日はね、月見バーガーを食べたんだ。

父ちゃんと一緒に。

美味しかった。

いっつもエグチしか食べないから、ちょっぴりリッチで新鮮な気分だったよ。

最近父ちゃんとの時間が増えて嬉しい。


高校時代も陸上部だった。

高1の秋に腰椎分離症(いわゆる腰の疲労骨折)になった。

同時期に「次の部長はお前に頼む」って顧問に言われた。

感情がぐちゃぐちゃだった。

私が部長?!っていう驚きと、任される嬉しさと、プレッシャーと、今怪我で動けないのにこれからどうしたらいいんだよっていうモヤモヤと、そもそも部員とちょっと距離あるけど私でいいのかいっていう困惑と。


なんかふとその時期を思い出した。


あの時は周りの先輩とか同輩、友達、顧問に助けられて乗り越えたのかな。

結局一人じゃ生きていくのって大変なんだよ。

生きることはできるけど辛いんだよきっと。


これから社会に出てまた新しいコミュニティに入って、大変なこともあるんだろうなあ。

人を頼って、甘えて、自分も相手の力になって。

そんな風に生きれたらいいな。


じゃ。

9月は「じゃいの大学生日記」のタイトルを≪ハロプロ楽曲の歌詞≫にしています。
上の動画をクリックすると、タイトルの歌詞部分から再生されるので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?