見出し画像

スパイスカレー、からす、かためのプリン

今日は朝からお出かけちゃん。

今日からGIF画像を導入したぜ、超楽しい。

雪道が…!

なんと昨日載せた雪道、

画像2

こんなに狭かったのが、

画像1

今朝こんなに広がっていました。

除雪してくださった方、ありがとうございます。

お出かけお出かけ

あれ、5日もあったはずなんだけどな。
マカロン渡すために今日も遊ぶ計画してました。
フッ軽同士だとこういうことが起こります。
いえい。

◇スパイスカレー

【南北線 カフェ】って検索してヒットした平岸にあるお店へ。

画像5

インスタ見て、めっちゃ映えと思って決定。
(テレビでカレーみて食べたかったのもあるけど…)

あいがけプレートのソフトドリンクセット
(アイスコーヒーをチョイス)

全く同じメニューを2人で頼む。
(安定で私は珈琲にミルクを付ける。)

画像3

ミルクを淹れていくっ

画像5

はい、綺麗ーーー。

…あれ右側にミルクがこぼれた跡が。

画像6

はいそうです、一発目でこぼしました。
何やっとんねん私。
こぼしちゃってごめんなさい…。

画像7

すいませんでした…。

画像8

そうこうガタガタしてたら来ましたあいがけプレート

え、もう想像以上にぎっしり、すごい。
味覚音痴だから味書けないけど、美味しかった。
めっちゃ美味しかった。
スパイスカレー初心者の私には右側のが食べやすかったかな!
どっちも美味しいけど!!!

今度はデザート食べに行きたい。
夏にまた行くぞ。

◇カラス苦手だけど…。

次のお店に行く途中、というか着く直前、カラスを発見。

画像9

…え、何してるの君。
超かわいいんだけど…。

カラス苦手なのに君、超かわいいんだけど…。

近づいてもびくともしないじゃん。
寒いの?
もう写真撮りまくっちゃうよ?

画像10

…ねえ、かわいいんだけど!!!!!

あざとさの暴力だ…。
癒されました、ありがとう。

◇気になっていたカフェ

友人が、あ、いや、親友が、うーん、旧友が、…、幼馴染が?
なんかいい呼び名というかしっくりくる関係性がないなあ。
なんせ、その子の家族公認(お父さんに認められているでしょうか。)で双子認定頂いてるもんで。

勝手にあだ名付けよう。

…思いつかねえええええええ!!!
高校時代たくさんあだ名付けてもらったのに私。

思いつかねえ。

今日はマカロンガールにでもしようか。
その日によって変えてくスタイルで。

マカロンガールが提案してくれたカフェが私も気になってたお店だったんよ。
(お店着く直前まで気が付いてなかったのは内緒)

POROKI COFFEE

マカロンガールこの時計に釘付けだったな。
私も初めて見たし、確かにめっちゃおしゃんだった。

画像11

お店がもうおしゃん。
(もっと綺麗に撮れよってね、すいません。)

今日はかためのプリンがありますよ。

と、気さくに声かけてくれるご主人。

もう、食べるしかないよね。
注文しました。

カフェラテ と プリン

画像12

まって、どストライク。

もうすべてがどストライク。

画像13

スプーンがこれって…。好きです…。
レトロというかなんて言うのかわかんないけどこういうの大好き!!!!

ご厚意でいただいたホワイトチョコのテリーヌも、もーう最高。
テリーヌってこんなに美味しいものなんだと学びました。

絶対また行きます。

今日もありがとう

今日は私の用事で中途半端な時間に解散になってしまったけど、最後までお見送りしてくれてありがとう!

楽しかったよ、次会えるまでまた間空いちゃうね。
(付き合ってんのかってくらい会う頻度高い。)

頻度って、高いんですか、多いんですか。

私は来週からの合宿免許頑張るよ。

って、お手紙みたいになっちゃった。
最近メッセージカード添えるのがマイブーム。
中学校の時にメッセージカード貰って嬉しかったなあっていきなり思い出してやるようになった。

中学生であの気遣いできるなんて本当に素敵な子だったなあ。
今どこで何してるんだろう。
きっと素敵な女性になってるはず…。
会いたい…。

じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?