見出し画像

「変わってやる」と心で誓った

こんにちは、じゃいです。

休息期間9日目。


今日は友達と話した。
あっという間に時間が過ぎた。

みんなかっこいいなぁ。

インプットが多かった分、今日は少し長くなりそう。


なんかしなきゃってその場しのぎで勉強してるけど、実際これって意味あるのかな。
ないよね。

勉強する意味っていつどこでわかる?

私は今どうしたい?
生きる軸を見つけたい。

そもそも生きる軸って何?
…分かんない。

夢とか?

夢か…。


どんな自分になりたいんだろう。

変わりたい。
でも変わり方も行き先も分からない。

自分が正しいって思ってあげられない。

失敗してなんぼっていうけどさ、きついよ。

生きる目的を探すために生きてる。

生きる目的ねー。


みんな「(誰かのために)○○したい」って言うけれど、その思いが今ない。

だって私の中ではみんな凄いんだもん。

もう助けいらないじゃん…って。


でも私の言う「みんな」って何人?
誰?
どこの範囲を指してるの?

見てる世界が狭いんじゃないの?

広げたんじゃないの?
中国見てきたんでしょ?
何しに行ったの?

…なんて過去の自分を責めても意味が無い。

今日の自分も明日になれば過去の自分なんだから。

今の自分を見よう。


自分前何したいって言った?
日本が好きだって気持ちを増やしたいんじゃなかった?

そのために何が出来る?

実際に日本を見ることでしょ?


いや違うんだよそういうことじゃないんだよ。


違う、もう分かんない。

夢っていうか生きる方向性っていうか。

そっちが生きる軸なのか…。


だとしたらどんな人間になりたいんだ?

今まで自分はどんな人間に救われてきたんだ?

色んな人に救われたよ。

みんな自分を持ってる人だったよ。

私も自分を持てるようになりたいよ。

どうしたらいい?

どうしたら見つかる?

私も欲しいよ、自分ルール。


まとまんないから今日はこれくらいにします。


じゃ。

9月は「じゃいの大学生日記」のタイトルを≪ハロプロ楽曲の歌詞≫にしています。
上の動画をクリックすると、タイトルの歌詞部分から再生されるので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?