見出し画像

2020年12月12日(土)

2020年も最後の1ヶ月。
なんかしようと思って日記書くことにした。

今日は高校の友人とデート。

ノリって大切。

高校の友人と昨日一緒にご飯を食べた。

2人とも土曜日時間があるとのことで、お出かけすることに。

2人してモーニングへ行く気満々だった。
9時集合、7時に生存確認の約束をして解散。

帰宅して寝て起きて、うん、眠たい。

最終的に12時集合に変更。
二度寝した。

予定もほぼ決めずに集まった。

気ままにぶらぶらするのもいいよね、素敵。


ホットドック美味しい。

最初のカフェへ向かう。
お気に入りのカフェ。

ほうじ茶ラテのアイスホットドックを注文。
どちらも初めて注文した。

いや、すごいな。
こんなん絶対おいしいじゃん。

チーズって無敵だよね。
めっちゃ美味しかった。


たまたま見つけたお店。

元々行こうとしていた喫茶店がお休みだった。

ぶらぶらと歩いていると気になるお店を見つけたから入ってみる。

このお店の名前で検索すると、

(店名) (有名アーティスト名)

って感じで出てきた。びっくり。その関係性は知らんかったや。

ティラミス珈琲を注文。

美味しかった。
珈琲とよく合う…。

珈琲はいつもミルク入れるタイプの人間だけど、ブラックのまま飲めた。
美味しかった。

食事系もあったからぜひ今度食べに行きたい。
1人でも行きやすそうで素敵なお店だった。

見つけられてよかった。


また、ぶらぶら。

「なんかさっぱりしたのが飲みたいね」ってことで、日本茶を飲めるお店に向かう。

が、途中で「やっぱり夜ごはん食べに行っちゃう?」と予定変更。

気になっていたカレー屋さんへ。
(求めていたさっぱりはどこへ。)


イルミネーション綺麗。

カレー屋さんへ向かう途中にイルミネーションに惹かれた。

寄り道。

スマホで想像以上に素敵な写真が撮れた。

毎年楽しみのイルミネーション。今年も見れてよかった。


カレーは間違いない。

うろちょろしてようやくカレー屋さんへ到着。

たまたまオープン時間ぴったりだった。

寄り道にも意味があったんだね、ラッキー。

チキン+たっぷり野菜のものを注文。

意外と量があった。

でもやっぱり美味しい。最高。間違いない。

全部が美味しくて最後まで幸せだった。

無事完食。


解散。

昨日は5時間一緒にいて、今日は7時間一緒にいた。

そして月末も泊まりの約束がある。
(これも安定の未計画。というか本当は今日この泊まりの詳細を決める予定だった。けど、結局最後まで語るの忘れてた。思い出しては忘れの繰り返し。うぇい。)

楽しかった。ありがとう。


現実に戻る。

想像以上に自分金欠だった。

免許合宿が終わったら新しいバイト探さないと厳しい状況。

ちゃんと計算してやりくりしましょう、自分。

頑張れ、君ならできる。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?