見出し画像

「手紙屋」を読んで(p6~20)

👆購入に至るまで👆

こんにちは、じゃいです。

さあ、さっそく感想書いていきます。

あの「感想文」ではなく、あくまで読んで私が感じたことを箇条書きにしていくような感覚なのでそこはご理解ください。


今日の範囲は6~20ページ

「なんで1からじゃないの?」って?

1~5は目次やタイトルだからです。笑


それでは、スタート!

【P09】
言われてみれば。
書斎って確かに憧れあるかも。
本と机とペンとノートと。
必要最低限のものだけ置いておきたいなあ。
デジタルデトックスするのにもいい空間かもね。
そしてコーヒー片手にゆっくりとした時間を過ごしたい。
【p10】
分かるぞ、すぐ何かにあだ名付けちゃうの。笑
そのほうが覚えやすいのよね、人には伝わりにくいときもあるけど、自分ではパッと思い出せる。
何かを覚えるって大変で難しいよね。
【p11】
手書きのメッセージってやっぱり良いよな。
デジタルに慣れてしまっているけど、手書きの温かみって半端ないと思う。
これからも大切にしていきたい。
(そういえば最近は年賀状とか出してないなあ…。)
【p13】
異性としてじゃなくて、もう人として魅力的な人って本当に素敵だと思うし、自分もそうでありたい。
誰からも、っていうのは欲張りかもしれないけど、もしも誰かの憧れになれたら、それはすごく嬉しいんだろうなあ。
そしてモチベーション維持にもつながるんだろうなあ。
苦労することも多いだろうけど、やっぱりちょっと憧れる。
【p15】
「プレジデントデスク」ってなんか格好いい。笑
【p16】
オーナーの名前森さんっていうんだ。
ここが初登場なのかな??
【p16~17】
めっちゃ共感。
というか今の私がそれ。
ノートって最後まで使い切るとめっちゃくちゃ達成感あるよね。
あとさ、妙にこだわっちゃうの。
なんかちょっとノート書いて、でもこのスタイルとか書き方気に入らないなあってなったら、もう新しいのほしくなっちゃうもんね笑
贅沢だあ。
散財しちまう、危ない危ない。
【p18 ①】
なんて素敵な言葉なんだろう。
自分の行動を改めようと思った。
この言葉、書き写して壁に貼ろうかしら。
【p18 ②】
やっぱり自分の知らない世界ってワクワクしちゃうよね。
私もそれが好きで本屋さんに通ってる。
本当なら気になるもの全部かごに入れてレジに向かいたいくらいなんだけど、やっぱり現実はそう甘くないよね。笑
お金も足りなければ、器用さも足りない笑
【p19 ①】
森さん、すごっ笑
【p19 ②】
仲間とか支えてくれる人って本当に大切な存在だよね。
私も就職活動とかでそれめっちゃ感じた。
周りの人は大切にしたいし、大切にされたい。
【p20】
やっぱりインパクトって大切よね。
キャッチコピー考える人って本当にすごいと思う。


続きはまた次回!

じゃ!


👇感想の続き👇


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?