見出し画像

「休む技術」を読んで

👆 前回の記録 👆


こんばんは、じゃいです。

今日は久しぶりに読書感想記録も更新します。


今日の相棒はズバリ、西多昌規さんの「休む技術」。

正直、いつ購入したのか覚えてないです。

休息期間に入った今の自分に必要なのかなって思って、読むことに。


今の自分に必要なこと、やってみたいこと、考え方を改めるべきこととかがたくさん見つかった。


自分はダンスが好きなんだよなあ。

ダンススタジオ行って自由に踊りたいなあ。

先生に教えてもらうのもいいな。


心当たりあることもあった。

休めない理由ってそういうことだったんだって。


一番刺さった部分から、感じたこと。

リアクションをもうちょっと落ち着かせてもいいんだ。

なんか自分は相手のリアクション見て一喜一憂するんよ。

だから相手もそうなのかなって思っちゃって、とにかくリアクションする。

でも相手はそんなことないのかなって、逆に面倒なのかなって思い始めた。

そこらへんもまた見直さないとなあ。


あとは一泊二日の温泉旅行とか行きたいな。

何も考えずちょっと遠いところで。

ちょっとね。

がっつり遠くに行くんじゃなくて、ちょっぴり非日常へ。


この本を購入していた昔の自分ナイス。

よくやった。

ありがとう。

じゃ。


👇 記録の続き 👇


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?