見出し画像

勝手に信じて勝手に膨らませ

こんにちは、じゃいです。

休息期間13日目。


今日は髪を染めてきました。

赤です。

光に当たると赤くて可愛い。

お気に入り。


この間つぶやいた。

うつ状態の原因の一つとして浮上した人間不信

って。


なんか0か100かなんだよね、この話昨日も書いたけど。

全部信じちゃうんだよね。

信じちゃうだけじゃないか、共感しちゃうのか。

なんかこう、どれも分かるのよ。

誰が100点かなんて専門家じゃないからわかんないし、そもそも100点満点の人間なんていないし。

そうやって話聞いてると大体共感できるから八方美人になって、いろんな意見が自分の中に入って、それぞれで対応変わって、自分が疲れる。

でもそれって自分だけなのかな。


自分の考え方とか意見を持って、それを言葉にできれば合う人、合わない人がちゃんとわかるんだろうな。

それが出来てないから今辛いんだ。


複数人で活動するとき、自分の立ち位置はアホ担当だと思ってる。
…あ、いい意味でね

アホだからこそ気が付くことってあると思うし、アホで分からないから疑問点をあげることが出来てそこの理解を深めることができる、みたいな。

作業効率下がるからアホはいらない、とか言われるかもしれないけど、意外とアホが気が付くところって詰めが甘いところだったり、言葉足らずだったりすると思うで。

そこは前から思ってた。

でもアホのままじゃダメなんだけどね。

アホの視点は残したまま知識つけたいな。

何がやりたいかまだわかんないから何の知識を付けるかも分かんないけど、まあ何かしらの知識を。

あと、アホ担当はメンタル使う。笑
テンション高いから、ってのがあると思うんでそこをうまく調整出来たらいいんだろうね。


今日はこの辺で。

これから本を読もうと思います。

(気が向いたらじゃいの読書感想記録も書くかも。)


じゃ。

9月は「じゃいの大学生日記」のタイトルを≪ハロプロ楽曲の歌詞≫にしています。
上の動画をクリックすると、タイトルの歌詞部分から再生されるので是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?