見出し画像

ギアチェンジ

週4日を東京、あと3日をいすみ

という生活になって2年目になりました

といっても、いまのところは予約の状況次第で途中いすみに戻ったりもしています

先週末は、もしかしたら?はじめて4日ぶっ通しで都内にいました

今日は、まるで台風みたいな前線とともに強い雨風が駆け抜けた関東地方

午前中にあった予約のクライアントさんへ、昨日の時点で天気の概況で判断してリスケを伝えました。だってせっかくの力を抜いてもらうための時間なのに、その行き帰りの運転で緊張を強いるのはもったいないことでしょ?クライアントさんには驚かれましたが(笑)

朝6時には起きていたのに、雨風が強まるとともに眠気もピークになって、気がついたらもう暗くなっていた・・・・ つまり、午後ずっと寝てしまってたことになります

都内にいる時には、気づかないのだけどやっぱり心身ともにBusy になっているんだと、こっちに戻るとわかります

いまは、雨も風もおさまって、外はカエルの声だけしか聞こえません

ギアチェンジ完了

両極端な2つの場所にいられるからわかることがあります。

都会は、暮らすだけでBusy

なのに、さいきんは上げる系のものばかりが人気でしょ?

ヨガも動くシークェンスが多いもの、ホットヨガとか? バイクエクソサイズとか?

そんなに交感神経上げて大丈夫?

じゃなくても、人間はゆるむ(副交感神経)より上げる(交感神経)方が容易いようにできてる訳で

ゆるめないと上がってるってわからない

そして、ポキンと折れる

4月に、リストラティブヨガを日本にはじめて紹介した五反田にあるヨガスタジオ Sun and Moon ではじめてワークショップをやらせていただきました

その時の様子はこちら

youtubeからさがしてみました

ポキンと折れる前に、どうかみんなゆるめてください

自分が思っている以上に、こころもからだもBusyですよ!

わたしは、ストレッチしてもう(また)寝ます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?